緊急脱出式ねこ
トリックスター+日記です。リンクフリーです。

テンショック
てんしょく~


二次転職完了


やっちょー。
ついに二次転職できました。
・・・三週間前くらいに!



サイバーハンター。長い名前です。
どれくらい長いって、
はみ出す

文字もはみ出ます。
グラディエーターとかも長いですね。


サンタイベはめんどくさいですね。
報酬のためにやっておくのが正解なのでしょうが、まだ手をつけてません。


とりあえず、サンタさんへ
びょう

増えようじゃ。
びょう。




――――――――――おまけ―――――――――


ルーフレンテ


ひぃぃぃぃ!!!
第一回
第一回は、何といっても僕のメインキャラ、「イーノ・ドゥーエ」の命名の元になった作品からご紹介しましょう!




・富士見ファンタジア文庫『伝説の勇者の伝説』著者:鏡貴也

実はこの作品を紹介するのは最後にしようと思っていたのですが、最後っていつだよっ!という自問から、早めにやっちゃうことにしました。

で、なぜに最後にしようかと迷ったか、ですが。

この作品が、このコーナーで紹介する最高の作品だからです!!!

最高の作品を最初で紹介したら、あとは尻すぼみになるしかないわけで。
でも気にしないことにしました。

もう、僕の中では5段階評価なら10! 10段階評価なら20は点けます。(ry

この作品は、本編と短編の2シリーズで成り立っており、現在、本編11巻(第一部完)、短編8巻以下続刊です。

本編はシリアス、短編はドタバタギャグ主体のスレイヤーズなどと同じ構成。しかし、スレイヤーズでは短編は「本編の過去の話」でしたが、この作品では、本編の合間に起こっているできごとです。
短編は、それほど他作品との差を見つけることはできないですが、文庫では最後に、書き下ろしの「主人公の過去の話」が毎巻あるのと(魔術師オーフェンと同じ)、まだ文庫化されていない、連載のほうで短編と本編のリンク(シリアス)もあったりと、できれば読んで欲しいところです。(多いですよね・・・)


どこが良いのかと問われれば、僕の趣味に合ってうわなにをするry
何より作りこまれた世界観とシナリオがすばらしいです!

魅力的なファンタジー要素も豊富です。
ちょいとネタバレですが、一例として、作中に出てくる“魔眼”を紹介しましょう。

複写眼<アルファ・スティグマ>、殲滅眼<イーノ・ドゥーエ>、夢置眼<エブラ・クリプト>、怨嗟眼<ウィルノ・ヘイム>、未来眼<トーチ・カース>の5種類。名前だけの紹介にとどめておきますが。


はい、でました殲滅眼<イーノ・ドゥーエ>!
イーノの名前はここから拝借したのですねぇ。
TSの感覚型のシンボルは“眼”のようなマークですし、当時AAは“殲滅”を名乗れるくらいの高威力スキルでしたからね!
ただ、作中のこの眼の能力は、なんというか、キモイのでびっくりしないでね。


お暇な方はぜひ読んでみてください!巻数が多いですが、これから紹介していく本の中でも上位に入るページ内の余白の多い本ですので、意外と速く読めるはず。


第一巻の最後で、みんな完全に引き込まれること間違いなし!うそごめん人それぞれ!





「おーおー、すごい殺気だねぇ。でも、どいたほうがいい。その程度で僕と対峙しようだなんて、それは自殺行為だよ?」
「・・・・・・仲間を守るために命を失うことを、私たちは自殺とは呼ばない」

――――――伝説の勇者の伝説 11巻より








P.S
天さん、いつかR.O.Dも紹介しますね



近況と愚痴と今後と自爆
さてみなさん。(浜村淳風に)

今後、このブログで書く記事をちょっと変えていこうと思います。
まずはその理由から。



近況。

リアルが忙しくなってきました。
一言で言うと、就職活動です。
これからどんどん忙しくなってくるため、INできる時間が減っていきます。
しかも、学校ではいろいろな授業で容赦なくレポート出しやがります。
教員ども、「就職活動の合間でも、一つくらいレポート書けるやろ」みたいなノリで出してると思うんだが、みんな考えることは同じですから!
てなわけで今現在、レポート3つあるよ!
泣けるぜ。


ただ、イーノの二次転職や、F鯖の子も育てたいので、できるだけINはするつもりです。
が、みなさんとカラメル時間にはなかなか入れないと思うので、更新ネタがなくなってしまうわけですね。
見かけたら絡んであげてくださいね。



というわけで、これからの記事。
まずは、カミングアウトとかしちゃいます。てゆーか既に周知。
僕はライトノベルオタです。(好きなだけで、偏ってますし読んでる量もそんなに多くないですが)

というわけで、本の批評、紹介などしちゃいます。えっらそーに。
だるいブログになる予定。
でも、いままでよりは内容があるかもね。
いままでがぺっらぺらすぎでしたかそうですか。



みんな引くだろーなぁ・・・



あ、更新頻度は上がりませんよー。
そんな何個も書けるネタだとも思ってませんし、時間もないし力もない。
とりあえず全3回くらいを目指して。



プロフィール

YOMI

Author:YOMI
【キャラ名】
イーノ・ドゥーエ

所属ギルド:ロイヤルガード
称号:殲滅眼
初期ステ:1144、感知極
生息地:ジュエリア・ゴールド


20051218165511.jpg



【キャラ名】
よみ∞

所属ギルド:ロイヤルガード
称号:極死
初期ステ:1423、魔力極
現在レベル70くらいです。転職済み。


20051218175100.jpg



【キャラ名】
日夏(ひなつ、とお読みください)

所属ギルド:ロイヤルガード
称号:眼鏡居乳娘
初期ステ:4114、ボーナス振りは内緒w
将来が不安です。現在レベル55くらい。



-著作権表記-
■Perfect World■
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

■Trickster■
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





